看板屋ブログ(増子看板店)
2006 / 09   «« »»
01
F
 
02
S
 
03
S
 
04
M
05
T
06
W
 
07
T
 
08
F
 
09
S
 
10
S
 
11
M
 
12
T
 
13
W
 
14
T
15
F
 
16
S
17
S
18
M
 
19
T
 
20
W
 
21
T
22
F
 
23
S
24
S
 
25
M
 
26
T
 
27
W
 
28
T
29
F
 
30
S
 
Counter
total : 99232
yesterday : 011 / today : 007

Online Status
reload

Kanban-Menu

Profile

増子看板店 増子栄寿(あいお)
1964.5.3生まれ 牡牛座 B型
看板屋歴 19年

【趣味】
ホームページ
掲示板などのフリーcgi設置

Menu

Pickup Photo!
2006/09/14 :: トリックアート
まめさんとあずきさんのご家族とのキャンプから帰宅途

all photo

Recent Diary

昇順/降順
2006/09/30
検索キーワードチェックツールというサイトで何気に自分のサイトの順位を調べてみた。

看板という一つの単語だけでの検索で、Googleでは83位。
そして、なんとYahoo検索14位なんですよ。びっくりこきました。
なんでうちのHPが14位やねん。

9月からWebからの問い合わせが多くなったのはこのせいなのでしょうかね。
問い合わせがあり、お客様とメールで何度がやり取りしたのち受注になる確率は
今のところ目茶高いです。
打ち合わせがメールと料金前払い分を引いた程度で、うちの普通のお値段でやっています。

何の対策もしていない、ずぶの素人サイトですが、Yahooさんのなにかの手違いでも
上位にいければ、なんとか仕事が生まれるんだと実感しました。

なんだかやる気が出てきました。
頼みやすいページを少しずつ増やしていこうと思いました。

ガンバ!!


面白いサイト

サイト売買・サイトM&AのSite MA.jp
あなたのサイトはおいくらですか?
posted at 2006/09/30 16:08:29
lastupdate at 2006/09/30 16:25:47
修正
 
2006/09/28
9月頃からネットからのご注文が続いています。有難いことです。
支払いが前払いなので、助かっています。信用第一というこどてしょうか。
真面目に納期に仕上がりにこだわって、頑張ります。

日立市自体がちょっとまだ底を抜けきっていない。というよりまだまだ底です。
日立市からの受注はちっょと厳しいです。

なので、もっとWebを活用しないと。
大阪の友人の看板屋さんから教わった、お客様の目線を
気にしないといけないよ、自己満足じゃ駄目駄目。

お得感のある細かい小さい看板から受注できるページを作っていこうと思う。ガンバ!!

ただ今、看板地図の更新にはまってしまいました。
日々少しずつ更新しています。
posted at 2006/09/28 20:04:17
lastupdate at 2006/09/29 18:10:08
修正
 
PC(Win)の神はなぜに私にこんなにも苦しみを与えるのであろうか。

ひとつの削除したいファイルを消すことが出来ず、それがPCにやたらと負荷を掛けているらしく、
出力するのに時間が掛かってしまっている。

コマンドプロンプトでそのファイルを消そうとしても駄目で、どうにもこうにも削除できない。
Winはやっぱよくわからない。というより、PC自体を理解していないのである。

「ファイルの削除エラー 共有違反」という検索で「強削」というフリーのソフトにたどり着いた。

ここは藁をつかむ気持ちでこのソフトにかけた。

どうにか削除することが出来ました。
そしてらやたらとスムーズにPCが動き出した。

あ〜こうもPCは私を苦しめるのが好きなのであろうか。

posted at 2006/09/28 16:29:56
lastupdate at 2006/09/28 16:29:56
修正
 
2006/09/23
GoogleMapsEditorというソフトで看板マップを作ってみました。

本来はKsGMapという汎用スクリプトで作ろうと思っていたが、いかんせん難しく、苦しみ、断念しました。
そこでGoogleMapsEditorを見つけたので作りました。

まぁ、やりたいことは似ているので良いのですがね。

このフリーソフトは不動屋さんの物件の掲載に使うなら重宝ですよね。
日々、いろん勉強をして、鈍くさくてもスキルを身につけたいと思う。

この頃、Webからのお仕事も少しずつですが、増えつつあります。
こっちの方も伸ばしていきたいですね。
posted at 2006/09/23 18:12:27
lastupdate at 2006/09/23 18:32:03
修正
 
2006/09/21
トラック文字貼り

私の友人の鳶屋さんから頼まれたトラックへの社名文字貼りのお仕事です。
目立たせてほしいということでこんな絵柄と色合いにしました。

気に入ってもらったようです。
posted at 2006/09/21 18:54:13
lastupdate at 2006/09/21 18:54:13
修正
 
2006/09/17
この秋、中学校時代からの友人が結婚することとなった。
どう転んでも私にとって大親友ですかね。30年ずっと友人ですからね。

人生紆余曲折の彼がとうとう嫁さんを見つけたのだ。
こんな目出度いことあるものか。

結婚披露宴に使うプロフィールを作ってあげる約束をしていたので、
プロフィールのトップに使う写真を撮りに息子と一緒に彼のアパートを訪ねた。

アパートには二年ぶりで、引越し手伝い以来です。
この地那珂市に農業生産者として引越ししてきて、とうとう嫁さんまで収穫できるとは。
誰がこのような目出度いことを予測しただろう。

根っからの馬鹿真面目の彼、嘘をつかずに生きてきた。
真っ正直に生きるって大変だと思うもの、彼はそれを通してきた。
偽りなき人生を歩んできた彼を見初めた彼女に会ってきました。

玄関口から澄んだ声で、いらっしゃいませですって。もう私、舞い上がってしまいました。
一目見て、親友の首をしめつけたろかと思いました。
かわいいですよ。ちっちゃくて。髪か長くて、サラサラなんですね。
そして会話・声・表情に無理がないのがまた良い。
息子淳史とふざけ、遊んでもらっている。そこにも何の無理がないんです。

えぇ〜嫁さんを見つけたなぁ。良かったなぁ。心の中で泣いてしまいました。笑

一息ついてから、彼の育てているキャベツ畑に行って、撮影してきました。
彼の会社の大きいトラクターをバックに一枚。
緑が少なかったので、隣の人参畑を無断で借りて、もう一枚。

とても良い表情の写真が取れました。この場でアップしたいが、そうもいかないでしょうから、
結婚式後アップしちゃいます。

淳史を連れて行って正解でした。
淳史の撮影時の活躍無くしてこの写真は撮れなかったに違いない。

R平、末永く仲良く、かわいいお嫁さんを大切にね。

posted at 2006/09/17 19:21:56
lastupdate at 2006/10/01 18:02:00
修正
 
2006/09/16
運動会

今日は娘の通う小学校の運動会でした。
雨が心配でしたが、雲はあるものの気持ちのよい青空の下とりおこなわれました。

運動が苦手な娘ですが、一生懸命走りました。
体が重い娘ですが、懸命にソーランを感情込めて、少し遅れながら踊りました。

無事運動会も終わって、小学校から一緒に手を繋いで、娘と帰宅。

手を繋ぎながら、物思いに耽ってしまいました。
いつまでこの子は一緒に手を繋いで歩いてくれるのだろうかと。
posted at 2006/09/16 16:14:52
lastupdate at 2006/09/16 16:16:34
修正
 
2006/09/14
まめさんとあずきさんのご家族とのキャンプから帰宅途中に
トリックアートというところに寄ってきました。

トリックアート

じかに壁に描いていました。
あらかた筆描きで仕上げていました。
看板に使えなくないですね。

娘は痛く感激した様子です。表情みていただければわかりますかね。笑


posted at 2006/09/14 20:30:29
lastupdate at 2006/09/14 21:17:08
修正
 
辛いネット生活が続きましたが、どうにか友人に助けられ、回復してもらいました。感謝!
この苦しみを糧にして頑張らねば。

アップしたい楽しい写真が一杯ありますので、楽しみして下さい。
まずは溜まってしまったお仕事をやらなくては。

今日は水戸・鉾田方面に午後から打ち合わせ。

頑張るぞ!!
posted at 2006/09/14 11:20:37
lastupdate at 2006/09/28 16:10:32
修正
 
2006/09/05
友人の植木屋さんに助けてもらいながら、KNOPPIXで壊れたHDDの復旧が
開始されました。
このリナックスのソフトを使うと、なんとデーターが見えてくるのです。
助けてもらっているサイトはこちらです。

起動不能 Windows機のファイル救済
http://www.aichi-c.ed.jp/apecknoppix/samba/

苦しみながらも、少しずつ理解し始めました。
外付けのUSBのHDDはFAT32でのフォーマットをすることで認識し、データーを
コピーし始めました。

もしかするとデーター全てを救済してもらえるかも。
まだまだ油断は出来ませんがね。
私の人生、そう捨てたものじゃないかも。

リナックス、まじめに勉強してみようかなぁ。

posted at 2006/09/05 19:00:53
lastupdate at 2006/09/28 16:09:34
修正
 
2006/09/04
ベースに使っていたWINのHHDが壊れました。しかも2台とも。
バックアップしていたデーターも少なく、私の会社の危機でしょうか。
当面は古いMacで乗り切るしかありません。
posted at 2006/09/04 19:45:01
lastupdate at 2006/09/04 19:49:41
修正